10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/07(Sat)

世界は密室でできている。  

世界は密室でできている。―THE WORLD IS MADE OUT OF CLOSED ROOMS 世界は密室でできている。―THE WORLD IS MADE OUT OF CLOSED ROOMS
舞城 王太郎 (2005/04)
講談社
この商品の詳細を見る


かなりイケてる小説。
笑いあり涙あり密室あり。
さすが舞城、普通のミステリー作家が、
ミステリーだけを書くのと違い、ちゃんと人間が生きている。
奈津川がちょっとだけ出てくる。
別に、知らなくても問題ないが、
煙か土か食い物も読んでおくといいかもしれない。
いや、これを読んでから、前述のものを読んだ方がいい。
本屋で迷ったらこの本だ。470円と安いし。

オススメ度: レベル4.5
FC2 Blog Ranking

テーマ : 推理小説・ミステリー - ジャンル : 本・雑誌

【編集】 |  23:26 |  小説  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしています。
藍色 | 2010.11.08(月) 12:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


「何とかと煙は高いところが好きと人は言うようだし父も母もルンババも僕に向かってそう言うのでどうやら僕は煙であるようだった。」―煙になれなかった「涼ちゃん」が死んで二年。十五歳になった「僕」と十四...
2010/11/08(月) 11:22:13 | 粋な提案
 | BLOGTOP | 
