09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/09(Mon)

洗脳選挙 

洗脳選挙 洗脳選挙
三浦 博史 (2005/01/21)
光文社
この商品の詳細を見る

情報操作の最前線、アメリカの選挙手法などを細かく紹介している。
プロパガンダ、イメージ操作によって、
人間の心をとはいとも簡単に動かされてしまうものか。
そんな戦略の応酬で、アメリカ大統領が決まってしまう。
人間がいかに不完全で、信頼するにたらぬものかがわかる。
そもそも、洗脳を回避することは不可能なのである。
余が記すこの文章もある種の洗脳に他ならない。
我々に残された道は、
いかに良質な洗脳を受けるように選択することでしかない。

ああ、それもまた洗脳だ……

そもそも、生きなければならないとか、幸福になるのが幸福だ、
などというタームも全て洗脳だ。
それを洗脳と思う考えも洗脳の結果だ、
と思う考えも洗脳の結果で、
やっぱり洗脳の結果で、

無限退行に陥るのですよ。
だから、余は洗脳を論じることは無意味だと思う。

ああ、それもまた…………

オススメ度: レベル4
FC2 Blog Ranking

テーマ : 参院選 - ジャンル : 政治・経済

【編集】 |  23:40 |  実用書  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
