04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/30(Mon)

つみき 

つみき (はじめての絵本たいむ) つみき (はじめての絵本たいむ)
中川 ひろたか (2007/05)
金の星社
この商品の詳細を見る

読み終えて笑った。そして、その笑いは自分に返ってきた。
いや、自分を笑ったのかもしれない。
一つ、二つ、と積み木を積み上げていく。
積み木は完成するが、
そこへテントウ虫という小さな虫がちょこんと留まり、
バランスを欠いた積み木は崩壊する。
三十秒で読めるから、是非読んでもらいたい。
そして、自分がやろうとしていること、
やっていること、
やってきたことを思い起こしてみるといいかもしれない。
儚く、切ない物語。

オススメ度: レベル4.5
FC2 Blog Ranking

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

【編集】 |  00:42 |  その他  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


中川ひろたか中川 ひろたか(なかがわ -、1954年2月14日- )は日本の絵本作家|絵本ライター、シンガーソングライター。埼玉県大宮市(現:さいたま市)出身。 保育士、バンド (音楽)|バンド『トラや帽子店』を経て、1995年に絵本作家デビュー。作品は小
2007/08/07(火) 09:23:27 | かなでのblog
 | BLOGTOP | 
