03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/06(Thu)

Gibson LTD LP Faded Double 

86340_b.png

ギブソン、レスポールスペシャル ダブルカッタウェイ

素晴らしい。やっぱギブソンはいい。ネックが反っていて、弦高が激高で、オクターブピッチが狂っていたが、音がロックだ。ギブソンとかフェンダーはレトロな印象を受けるが、結構人間工学が研究されている。50年前と現代で、人間の体型は全く変化していないんだから、弾きやすくて当然?

クリーントーンもはっきりとしたカルピスみたいな音。透明でキラキラした音ではないが魅力的な音ってこと。完璧にセッティングされ、マジもんのP90のギター欲しい!

つや消しフィニッシュも好みだ。つるつるギラギラよりもかえって上品。好みが別れるところらしいけど。

ちなみに、8万円弱で売っていた。かなり、買いたかったが、買ってしまうと試奏して歩く楽しみがなくなるから…… という本末転倒な考えが最近支配的……

※写真は余が弾いた個体ではありません。

FC2 Blog Ranking

《参考・関連図書》

ザ・ギブソン・レスポール・サウンド―94人の名ギタリストと名盤100枚以上を完全収録! (エイムック (1211))ザ・ギブソン・レスポール・サウンド―94人の名ギタリストと名盤100枚以上を完全収録! (エイムック (1211))
(2006/06/01)
不明

商品詳細を見る

レス・ポール読本―ヴィンテージ・エレクトリック・ギターの最高峰レス・ポールを饒舌なまでに語り尽くす!   エイ文庫レス・ポール読本―ヴィンテージ・エレクトリック・ギターの最高峰レス・ポールを饒舌なまでに語り尽くす! エイ文庫
(2002/11/07)
ヴィンテージギター編集部

商品詳細を見る

ヴィンテージ・ギター (Vol.7) 丸ごと一冊レスポールヴィンテージ・ギター (Vol.7) 丸ごと一冊レスポール
(2002/06)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

【編集】 |  22:58 |  ギターのはなし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
