09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/17(Mon)

EDWARDS E-LP-92SD/P 他 

E-LP-98LTS_LMD.jpg


E-LP-92SD_P.jpg

カタログ外製品であろうか、
写真上 エドワーズ P90が載ってるレスポール 虎目が入ったレモン色。

まず、見た目が最悪。虎にP90が似合うわけなかろう。写真上のレスポールにP90が載っている。バッカスにも言えることだが、P90の載ったレスポールはゴールドトップかBBじゃなきゃダメだ。誰がなんと言おうと。

しかし、このギター、音が素晴らしすぎる。バッカスよりも全然音が伸びる。歪ましたら気持ちよすぎ。ピックアップのせいだろうか? そこら辺のハムバッカーよりもぶっとい音が鳴ってたぞ。見た目が気にならない人は買って損なし。余が弾いた個体だけかも知れないけどね。あんなに良いのは。



エドワーズ E-LP-92SD/P 写真下。P90が載ってるゴールドトップ。

某中古に置いてあった。なんか、作りがかなりいい加減で、音もまぁまぁ。ってか、弦高が高すぎて普通に試奏できなかった。ネックが反ってるとかじゃなく、わざとそういう設定にしているようだった。安かったから買っても良かったのだが、如何せん素性が…… なんか、塗装忘れがあったり、ポジションマークがやたらに雑。ポジションマークの象嵌が雑なギターってめっちゃ萎える。音も悪くなかったけど、上に挙げたレモン虎には到底及ばない。やっぱあのレモン虎は白眉かも。

FC2 Blog Ranking

《参考・関連図書》

ザ・ギブソン・レスポール・サウンド―94人の名ギタリストと名盤100枚以上を完全収録! (エイムック (1211))ザ・ギブソン・レスポール・サウンド―94人の名ギタリストと名盤100枚以上を完全収録! (エイムック (1211))
(2006/06/01)
不明

商品詳細を見る

レス・ポール読本―ヴィンテージ・エレクトリック・ギターの最高峰レス・ポールを饒舌なまでに語り尽くす!   エイ文庫レス・ポール読本―ヴィンテージ・エレクトリック・ギターの最高峰レス・ポールを饒舌なまでに語り尽くす! エイ文庫
(2002/11/07)
ヴィンテージギター編集部

商品詳細を見る

ヴィンテージ・ギター (Vol.7) 丸ごと一冊レスポールヴィンテージ・ギター (Vol.7) 丸ごと一冊レスポール
(2002/06)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

【編集】 |  19:38 |  ギターのはなし  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
タモヒトさん☆
オヒサ─(*´>д<)人(>д<`*)─デスッ♪

レモン虎かっこいいなぁ・・・。
タモヒトさんが演奏したら
更に素敵なんだろうな~っ♪
◆◆ 静香 ◆◆ | 2007.12.19(水) 09:47 | URL | コメント編集
コメントありがとう!

おれが弾いたらン百万円するヴィンテージギターだって、
激安セットギターに勝てないよw
今度「ひぐらしの鳴く頃に」の一曲をうpしようと画策中。
タモヒト | 2007.12.21(金) 01:48 | URL | コメント編集
●こんにちは
初めまして。
エドワーズの検索で来ました。
ちなみに上のレモン虎にP-90??
写真だとハムじゃないかと・・・。w

突然すいませんw
HAL | 2010.11.10(水) 16:47 | URL | コメント編集
●Re: こんにちは
わかりにくい説明ですみません(汗

ご指摘の通り写真はハムバッカーです。

実際に試奏したのはハムとp90両方で、
ハムのギターがとてもよく鳴ってた記憶があります。
ずいぶん前の話ですが、エドは良かったですよ。
タモヒト(田目仁元 たもくひともと) | 2011.01.01(土) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
