04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/22(Tue)

せんたく? バカじゃね 

前三重県知事の北川正恭とか、東国原英夫(そのまんま東)とか、松沢成文・神奈川県知事等が「せんたく」というわけのわからん政治団体を作った。民主主義を実現して国政を変えるとかぬかしているらしい。「民主主義、民主主義」と言って、民主的に選ばれた国会を否定しているのだから矛盾している。

昔も、平成維新の会という団体があった(こっちの方がまだましかも知れない)。とにかく、政治が混乱の体を見せると、時こそ来ぬれとばかりに、大小の政治団体が湧いて出る。「せんたく」はとくに非道い。何が非道いって、名前が非道い。選択と洗濯をかけたらしい。遷謫(官位を下げて、辺地へ移すこと。左遷みたいなもの)もかけてるんじゃないのか?

それで、未だにマニフェストとか言っている。これほど流動性の激しい世に於いて、一々の数字などを示すのは愚かだ。マニフェストなどはもはや美辞麗句にもなるまい。美しい国の方がまだ分かりやすい。今更ながら安倍の政治が頓挫したのが痛い。教育再生会議は糞だが。

東国原は言うに事欠いて、「日本はGDPも教育も経済も二流三流になった。せめて政治だけは一流にする」などと、愚かな発言をしている。GDPも教育も経済も三流な国の政治が一流なわけないだろ? 東は政治を一体なんだと考えてるんだ? こういう変な団体が湧き出て、一段と政治を分からなくする。この国の病弊である。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

【編集】 |  10:27 |  余の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
