09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/12(Thu)

秋葉原事件から三日目の秋葉原 

昨日秋葉原に行ってきた。事件が発生して三日目。街全体として、一見いつもと変わらないようだった。心なしか、華やかさを自粛しているような気もしないでもない。余の気のせいかも知れない。メイドはいつもの場所で客引きをしていた。

ただ、献花台や、事件現場は、誰もが事件を意識せざるを得ない。常時数百人が通り過ぎる。花を供えるものや、手を合わせるものだけでなく、誰もがなんらかの思いを持っているはずである。その集積はやはり影響する。いつもなら、なにも気にせず、何度でも行き来できるが、余は人の目が気にるし、野次馬のように思われるのも嫌だし、献花台の前を二度通ることはしなかった。

三日目だというのに、マスコミが多い。そこらかしこにいる。他にすることはないのだろうか。ソフマップの前には、サングラスをかけて黒いスーツを着た明らかなヤクザが報道関係者と一緒に行動していたが、あれは一体なんなんだ?? マスコミ報道を散々見た挙げ句に言うのも気が引けるのだが、マスコミがうじゃうじゃいて、写真を撮ったり、カメラを回していたりする姿は、あまり気持ちいいものではない。と言いつつ写真を撮っている余は一体なんなのだ。写真を撮っている一般人は余を含めて何人かいた。皆、逃げるように、また、反省するように写真を撮っていた。


2分足らずでこれだけの報道を撮った。外人の報道もいた。ヤクザは怖かったから撮らなかった。
houdou.jpg

テーマ : 秋葉原無差別殺傷事件 - ジャンル : ニュース

【編集】 |  23:59 |  余の日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
