03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/03(Thu)

Ibanez SV5470BW 2008 NEW PRESTIGE LIMITED EDITION 

アイバニーズ SV5470BW 2008 NEW PRESTIGE LIMITED EDITION

ibaniz ba-ru

S5470にバールウッドトップ。根の部分をトップにしたやつ。
楽器全体としては可もなく不可もなく。とくにすげー! というところもなければ、絶対駄目、というところもない。

Sシリーズは薄くて軽いことが売りである。だが、個人的にはこの薄さが気に入らない。確かに軽くて持ちやすい。軽いギターは好きである。Sシリーズは常軌を逸して薄いのである。その薄さに不安を覚える。不安を与えるギターは幸福なギターとはいえない。アイバならば、RGシリーズの方が好きだ。

ボールベアリング式、アンド、ゼロポイントシステムつきのアームを使ってみたかったのであるが、試奏だからアームはついていなかった。店員曰く、ゼロポイントシステムはお勧めらしい。余はああいうごてごてしているのは好きじゃない。

リアPUがバータイプのマグネットのやつで、なかなかいい音が鳴るような気がする。このギターで気に入ったのは見た目とこのピックアップである。

奇異な木目のトップ材はBurled Olive Walnut。直訳すると、オリーブクルミの節、となるが、木の根っ子の部分らしい。本当はもっとたくさん作る予定だったのだが、なかなかよい木目がなくて、全国400本限定だけとかなんとか。

FC2 Blog Ranking

《参考・関連図書》

ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 攻略せよ!ゲーム・ミュージック編(CD付き) (リットーミュージック・ムック)ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 攻略せよ!ゲーム・ミュージック編(CD付き) (リットーミュージック・ムック)
(2008/06/30)
小林 信一

商品詳細を見る

ギター・マガジン ギター基礎トレ365日!(CD付き) (リットーミュージック・ムック) (リットーミュージック・ムック)ギター・マガジン ギター基礎トレ365日!(CD付き) (リットーミュージック・ムック) (リットーミュージック・ムック)
(2008/02/20)
宮脇 俊郎

商品詳細を見る

ギターコードブックギターコードブック
(2000/01/01)
水城 貴志

商品詳細を見る

テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

【編集】 |  20:51 |  ギターのはなし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
