05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/16(Wed)

キムタクのドラマ、CHANGE 

キムタクのドラマ、CHANGE。余は政治が好きなので、第一回から最終回まで、一回見逃さずに見たが、実につまらなかった。政治には失望しているが、政治ドラマにも失望した。

あれほどのキャラと舞台を備えているのに、なんと矮小とした話に終始したことか。黒幕で、悪の親玉の神林先生が、頭悪く、全然大したことが出来なかった。

ドラマでは、最終回で解散総選挙を打って、民意の問い直しを計るが、どうせなら、第3回くらいで、今回の最終回を持ってきて、そこから、政権運営のもろもろをやった方が楽しかったのではなかろうか。

あと、最後のキムタクの独白はなんだったのだ? チャップリンの独裁者的効果を狙ったのかも知れないが、ドッチラケである。ひとりで総集編をやってただけじゃないか。

いろいろ文句を並べたかが、政治ドラマがつまらないのは、仕方ないことなのかも知れない。今の時代の政治はつまらないからである。これが、第二次大戦前夜だったりすれば、戦争か平和か、で一般人にもかなり興味の湧くこと。戦国時代だったら、神林が兵を引き連れて、首相官邸を囲む、とかも出来た。しかし、今の時代じゃ、せいぜい裏金を受け取った。辞職しますか? 程度の話。いくら劇的に書いてもつまらないのはやむを得まい。

FC2 Blog Ranking

《参考・関連図書》

CHANGE チェンジCHANGE チェンジ
(2008/07/11)
脚本:福田 靖ノベライズ:吉野美雨

商品詳細を見る

エンジンエンジン
(2005/07/04)
井上 由美子小泉 すみれ

商品詳細を見る

なぜ、工藤静香がキムタクと結婚できたのか―男を魅惑するチーママ論なぜ、工藤静香がキムタクと結婚できたのか―男を魅惑するチーママ論
(2001/11)
志条 よし乃

商品詳細を見る

テーマ : CHANGE - ジャンル : テレビ・ラジオ

【編集】 |  15:04 |  余の日記  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


長野の小学校5年生の担任・朝倉啓太は国会議員である父と後継者であった兄が事故死した為に、与党・政友党総務会長・神林正一に送り込まれた秘書・美山理香から補欠選挙に出馬するように促される。 政界に興味のない啓太は断るが、病床の母・貴江が出馬するという話を聞?...
2008/07/26(土) 17:54:37 | musi-k ~ムジーク
 | BLOGTOP | 
