03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/14(Sun)

FGN NCTL-10M/ASH/ 

FgN NeoClassicシリーズ TLタイプ。

テレで、メイプルネックで、アッシュボディで、コンターがなくて、コマが3連のビンテージタイプで、22フレットのギターを探していた。これはまさしくそれだった。ただ、ネックのフィニッシュがグローではなく、サテンだったのが気に入らなかった。

演奏性に関しては問題ない。値段にしては作りの良いギターであった。音もわるくはない。とくに、惹かれる音ではなかったが。このギターの良さは軽さか。

これとほとんど同じタイプでcoolzというブランド名でフジゲンがシマムラから出しているモデルがある。たしか、あれはネックがグローだったような気がした。FGN製のテレは滅多にお目にかかれないが、coolzなら、全国のシマムラにあるのでいつでも手に入る。でも、coolzって凄い名前をつけたもんだ。むかし、こち亀zとかやって、揶揄されていたのを思い出す。

nctl_10m_ash_owb00.jpg

FC2 Blog Ranking

《参考・関連図書》

フェンダーテレキャスターブック (シンコー・ミュージックMOOK)フェンダーテレキャスターブック (シンコー・ミュージックMOOK)
(2008/09/04)
森 岳史

商品詳細を見る

ギター・マガジン 2008年 1月号 [雑誌](小冊子付き)ギター・マガジン 2008年 1月号 [雑誌](小冊子付き)
(2007/12/13)
ギター・マガジン編集部

商品詳細を見る

ベスト・オブ・テレキャスター・ブルース・ギター・マスター~デラックス・エディションベスト・オブ・テレキャスター・ブルース・ギター・マスター~デラックス・エディション
(2002/02/21)
アルバート・コリンズ

商品詳細を見る

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

【編集】 |  10:12 |  ギターのはなし  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
